①お支払いについて

Q.どんな支払い方法がありますか
A.銀行振込み(前払い)と代金引換(商品お渡し時払い)をお選びいただけます。
 
Q.表示価格に消費税は含まれていますか
A.当サイトの価格は全て税抜き表示となりますので、消費税は別途申し受けます。 
 
Q.商品価格を知りたいのですが
A.各商品ページに料金表がございますのでそちらでご確認ください。
 
Q.配送料はおいくらですか
A.全国一律500円となっております。但し北海道、沖縄、離島及び一部山間地域は除きます。
  20,000円以上のご発注の場合は送料無料とさせていただきます。
 
Q.支払い手数料はどうなりますか
A.申し訳ございませんが、振込手数料や代引手数料300円(税抜価格)はお客様負担にてお願いしております。
 
 

②発注について

 Q.発注の仕方が分からないのですが
A.ご希望の商品ページに『ご発注』ボタンがございますのでクリックして発注フォームへとお進みください。
  あとは発注フォームのガイダンスに従ってご入力いただくだけです。
 
Q.受注の確定はいつですか
A.印刷内容、数量、お届け先、オプションの有無、お支払い条件等が全て揃った時点で受注確定となります。
  また、銀行振込み(前払い)をご希望の場合はお振込みの確認ができた時点で受注確定となります。  
 

③印刷品質について

Q.印刷の品質はどういうレベルですか
A.この商品はオフセット印刷と同等の品質を持つ高級オンデマンド印刷です。
  カラーマッチングシステムによって品質管理を行っています。
 
Q.オンデマンド印刷とはどういう印刷ですか
A.印刷の版を作らずデータを直接印刷する方式で、レーザープリンターでトナーを熱転写する方式となります。
 
Q.特色で印刷はできますか
A.特色のご指定はできません。
 

④キャンセルについて

 Q.注文のキャンセルはできますか
A.セミオーダー商品となっておりますので注文確定後のキャンセルはお受けできません。予めご了解ください。
 

⑤写真について

Q.写真の使用は無料となっていますが
A.写真データは全て無料となります。
 
Q.メニューに載せる写真が無いのですが
A.当サイトではお客様の写真撮影の手間を省くため、お料理の写真をご用意しておりますので
  そちらをご利用ください。
 
Q.写真撮影の依頼は可能ですか
A.写真撮影はお受けしておりません。お客様にてご用意ください。
 
Q.写真の入れ替えは可能ですか
A.ご提供いただければ1点3,000円にてお受けしております。
 

⑥オリジナルデザインについて

Q.デザイン料金は必要ですか
A.規格商品で使用の場合は無料です。
 
Q.オリジナルデザインでお願いすることはできますか
A.完全原稿データご提供の場合はオリジナルメニューとして10,000円の追加料金にてお受けします。
 
Q.オリジナルデザインを作ってもらうことはできますか
A.当サイトではオリジナルデザインの場合、お客様からのご提供を原則とさせていただております。
 

⑦完全原稿データの制作について

Q.規格商品を依頼する場合には完全原稿データ料金は必要ですか
A.一切不要です。
 
Q.翻訳以外に、デザインから印刷までまとめてお願いすることはできますか
A.個別のデザイン制作につきましてはお受けしておりません。完全原稿データをご提供ください。
 
Q.完全原稿データとはどういうものですか
A.当社で修正などを加える必要がなく、そのまま印刷データとして使用できるデータのことをいいます。
 
Q.完全原稿データに仕上がっているのか心配なのですが
A.データを送っていただければ完全原稿データであるかのチエックをさせていただきます。
  不備がある場合はお返しいたしますが、簡単な手直しなら有料にてお引き受けすることもできます。
 

⑧翻訳について

Q.翻訳料金は無料ですか
A.はい。無料です。
 
Q.何カ国の翻訳が表示されていますか
A.日本語を含め、英語、中国語(繁体)、中国語(簡体)、韓国語の五カ国語表示となります。
 
Q.他の外国語の翻訳もお願いできるのですか
A.はい。別途御見積にてお受けいたします。
 
Q.翻訳にはどのくらいの日数がかかりますか
A.文字数と翻訳数により変動しますが、基本日数3日以上の納期を頂戴しております。
 
Q.翻訳料金はどのように決めるのですか
A.文字数と翻訳数によって決めております。文字原稿を送っていただければ御見積させていただきます。
 

⑨その他の印刷物の発注について

Q.メニュー以外の関連商品も取り扱ってますか
A.当社のグループに各専門サイトがございますので何なりとご相談ください。
 

⑩サイズについて

Q.どのような仕上がりサイズがありますか
A.A4サイズ(210x297mm)とB4サイズ(257x364mm)をご用意しております。
 
Q.サイズの変更はできますか
A.システム商品ですので表記サイズ以外は別途御見積となります。
 

⑪紙質について

 Q.どんな紙を使っているのですか
A. 水に強く破れない白PETフイルムを使っています。
 
Q.標準紙以外でも印刷はできますか
A.別途御見積として請け賜ります。
 
Q.紙質が知りたいのですが、サンプルは頂けますか
A.用紙サンプルをお送りいたしますのでお問い合わせフォームからご請求ください。
 

⑫表面加工について

Q.PP貼りは対応していますか
A.PP貼り加工商品として表記しております。
 
Q.表面加工は必要ないのでその分安くなりますか
A.PP貼り不要であってもお値段は変わりません。
 

⑬お申し込みについて

Q.見積りを依頼したいのですが
A.お問い合わせ.お見積フォームがございます。そちらをご利用ください。
 

⑭納期について

Q.納期はどれくらいかかりますか
A.受注確定後5営業日にて出荷となります。
 
Q.納期遅延が発生した場合の損害は補償していただけますか
A.商品の到着遅延によりお客様および第三者に損害が生じましても、理由の如何を問わず刷り直し以外の損害賠償の
  責任は一切負いませんので、予めご了解ください。
 

⑮データ保存について

Q.発注したメニューのデータは保存していただけますか?
A.納入後は自動廃棄しますのでデータは残りません。
 

⑯数量追加について

Q.注文後に枚数を追加できますか?
A.印刷前でしたら追加可能ですので担当にご確認ください
 

⑰不良品について

 Q.不良品が発生した場合はどう対処していただけますか
A.当社のミスによる不良品や注文内容と違う商品が届いた場合は、お手数ですが当社までご連絡ください。
  新しい商品と交換させてただきます。但し商品到着後10日以内で使用前のお申し出に限ります。
 
Q.不良品によって損害が発生した場合の補償していただけますか
A.不良品によりお客様および第三者に損害が生じましても、理由の如何を問わず刷り直し以外の損害賠償の
  責任は一切負いませんので、予めご了解ください。
 

⑱配送先の変更について

Q.注文後の配送先変更は可能ですか
A.商品出荷前なら変更は可能ですが、その場合、納期延長をお願いすることもございます。予めご了解ください。